スポンサードリンク

2013年10月25日

埼玉県警がヘルメット普及運動をしてた

04-DVC00033.jpg

先週末、埼玉県のスーパーに行ったんですけど
そこで埼玉県警が自転車の普及運動の一環として
アンケート調査を実施していました。

抽選でヘルメットが当たるみたいなので
答えておきましたよ♪

ちなみに、
ヘルメット当選条件が60歳以上とのことだったので
「あ、ダメなんだ」と僕が残念がっていたら
『60歳以上のご家族さん名義で答えちゃっていいですよ♪』
とのことでした(笑)。

「え?ダイジョブなんですか?」とか言いながら
お言葉に甘えて父親名義でアンケートに答えました。

そんな僕が言うのも何だけど、
一応、埼玉県警なんだからさ、税金なんだからさ、
そういう不正みたいなの推奨しちゃダメでしょ(^。^;)

04-DVC00032.jpg

アンケート用紙はこんなの。

自転車ヘルメットの利用状況だとか
ヘルメットに関する要望などについての
選択式アンケートでした。

04-DVC00034.jpg

で、粗品として反射プレートを貰いました。


あの、いつも思うんです。

こうやって自転車ヘルメットの普及運動をするのは
とても良いことだと思うんだけど、
まず警察官が自転車ヘルメットを着用するべきですよね。

自分達はヘルメット着用してないし、
歩道を走るし、右側通行もするし、並走もしているしなぁ。
 
ラベル:ヘルメット
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

始めてFUJIロードバイクを乗っている人を見た

03-DVC00189.jpg

昨日、はじめてFUJIのスポーツタイプのロードバイクを目撃しました。

FUJIのピスト系自転車は何度か見かけているんだけど、
僕が乗っているSL1みたいなスポーツタイプの
ロードバイクを見かけたことは1度もなかったんです。

ちょっと車種は分からなかったですけど
ガン見しちゃいました(笑)。

FUJIのロードバイクを乗るようになって
11カ月目で初めての目撃ですから相当珍しいんですね。

僕がロードバイクを買おうと思って、
最終的にFUJIを選んだのは、
「乗っている人が少ないから」という理由もあります。

だけど、
これ程までに見かけないとは思わなかった(^_^;)。

もし「俺もFUJIのロードバイクに乗っているよ!」
という人がいたら是非コメントくださいね♪
 
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 11:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

