スポンサードリンク

2013年11月07日

自転車通勤時の服装(秋バージョン)

04-DVC00036.jpg

ロードバイクに乗る時の服装って悩みますよね。

ロードバイク乗りといえば
ピチピチパンツにピッタリしてて派手なシャツ
という「完全武装」なイメージも強いですが、
僕はピチピチパンツも派手シャツも持ってません。

否定はしませんが、
ぜんぜん着たいとは思わないんですよね。

一番の理由は見た目。
ぜんぜん好みじゃありません。

自転車用のシャツとかって
異様に高額なんですよね。

値札をチラ見して驚きました。

それに着脱が大変そう。
僕は通勤メインで自転車に乗っているし
途中でスーパーやコンビニやファーストフード店
なんかにも寄ることもあるので、
あのド派手な服装はちょっと抵抗があります。


てなことで、
冒頭の写真な感じで落ち着いています。

上から紹介。

ヘルメットは以前レビュー記事を書いた
激安中国メーカーのO-CLEです。

fuji-DVC00222.jpg

シャツはアディダス、パンツはアンブロです。

どちらも自転車用ではなくて
フットサルショップで買いました。

まぁ、シャツはこれ以外にも何枚かあるんですけど
ひとつだけ「こだわり」があって、それは色です。

あの、このブログでも度々書いてきましたが
上の服装はダーク系は絶対に避けた方がいいですよ。

ダーク系のシャツは夜は危ないです。

ダーク系の上着を着ないこと。
これ、僕は安全を語る上でヘルメット以上に重要だと思ってます。

そのヘルメットもダーク系は避けた方が良いです。

fuji-DVC00223.jpg

で、パンツですが、これが超オススメです。
あまりに良いから僕は2個目を買いました。

「それ自転車用?」と聞かれたこともあるんですけど
フットサル用です。

でも自転車乗りの為に作られたんじゃないか?
と思うくらいな商品です。

7分だけ?6分丈?
ちょっと分からないですけど、
丈が抜群に良いですよね。

アンブロの「サルボッカ」という商品です。
もし良かったらネット通販してみてください。

この下にユニクロの
ヒートテックタイツを履けば
東京の冬は乗り越えられます。


fuji-DVC00224.jpg

バッグは「マイケルリンネル」のメッセンジャーバッグです。

これも2個持っています。

とは言っても、
1個はまだ使っていないんですけどね。

あまりに気に入ったので後で手に入らなくなったら
嫌だから買い置きしています。

デザインはもちろんのこと、
サイズ感と反射テープが付いている点が気に入ってます。
 
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 05:37| Comment(0) | 商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

