スポンサードリンク

2014年02月07日

CATEYE CC-VT210W VELO WIRELESS+は1年くらいで電池が切れる

CATEYE CC-VT210W VELO WIRELESS+

FUJIのロードバイクには「CATEYE CC-VT210W VELO WIRELESS+」というサイクルコンピュータを愛用しているわけですが、装着してちょうど1年くらいで電池が切れちゃったことを報告しておきます。

電池が1年で切れちゃうとか、ちょっと困るなぁ。電池交換がメンドイし、累積走行距離がリセットされるのが嫌だ。購入時に付属していた電池だからなのかもしれないけど、2年位は持ってほしいなぁ。

サイクルコンピュータ累積走行距離

ってことで、電池交換前の累積走行距離を写真記録。8936キロです。何度か付け忘れとか雨とかあるので実際はプラス300キロくらいなのかな。
 
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 01:47| Comment(2) | 商品レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

今年もTSマークを付けてもらいました。

TSマーク


TSマークを付けてもらいました。

TSマークについては以前こちらの記事
書いたことありますが、ざっくり言うと
自転車安全整備士が安全点検をしてくれると
貼ってくれる保険付のシールのことです。

費用は1000円から2000円ほど。
ほとんどの自転車屋さんで対応してくれます。

有効期限は1年です。
点検もしてくれるし、保険も付いているので
僕は必ずTSマークを付けることにしています。

06-DVC00442.jpg


今年のTS点検では微妙に音鳴りしているらしく
チェーンを取り替えました。

もう少しで9千キロって程度の走行距離なんですが
僕は3つくらいしかギアを使っていないから
消耗が早いらしいです。

SHIMANOアルテグラのチェーンを装着しました。


んで、
TSマークはフレームの下部分に貼っています。
ここなら普通は見えないからダサくない。
 
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 00:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

