スポンサードリンク

2014年04月05日

タイヤ交換しました。再びPanaracerのELITE Plusを装着。

07-DVC00161.jpg


パンクしたようなのでタイヤを交換しました。

空気をしっかり入れれば
2時間とか普通に走れるんだけど
1日置くと微妙に空気が抜けるんですよね。

小さいパンクみたいです。

タイヤのみの交換でも良かったんですが
結構劣化しているし二度手間なので
チューブと一緒にタイヤも交換しました。

装着したタイヤは
Panaracer(パナレーサー)の
「ELITE Plus(エリートプラス)」です。

購入時に付いていたタイヤは
4192キロ走ったところでダメになりました。

(※前回タイヤ交換時の記事

で、
PanaracerのELITE Plusに履き替えて
5512キロ走ったところで交換です。

PanaracerのELITE Plusの耐久性が
数字でハッキリしました。


07-DVC00162.jpg

交換直前のタイヤ。もう少しイケそう。少なくとも前回交換時よりは劣化していません。

07-DVC00165.jpg

「あさひ」で交換してもらいました。自分でもできるけど面倒くさいので(^^;)持ち込みで1080円でしたよ。店内でも売ってたけど2980円もするんですよね。ネットなら3割安く買えます。

07-DVC00180.jpg

今回新しく装着したPanaracerのELITE Plusです。ネットのレビューを読むとELITE Plusは「本気の人の練習用タイヤ」的な位置付けみたいですね。評判は上々みたいです。僕も非常に気に入ってます。またELITE Plusを買おうと思います。

07-DVC00163.jpg

タイヤ交換時の走行距離をメモ。


最後にAmazonと楽天市場を調べて一番安かった店のリンクを張っておきます。



以上でーす。
 
posted by FUJIロードバイク乗りのコンタ at 22:58| Comment(0) | メンテナンス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク
×

